King & Prince デビュー決定おめでとう!

2018年1月17日、ジャニーズ事務所の新しいアイドルグループ「King & Prince」のデビューが発表されました。

 

今からこのグループをまだ知らない人向けの主観だらけのステマ記事を書くことにします。

当方平野担歴3年目の新規ですので、他のメンバーのことは検索して調べたことをソースも確認せず載せていたり、自担のことですらも思い込みや勘違いなどが多々含まれていると思われるため曖昧だったり熱量の差もあるかも。違う点があったらご指摘願います。

 

注意: 以下、知らない人に紹介するには画像や動画はあった方がわかりやすいと思い無断転載フル活用してますスミマセン。問題があればご指摘のほどお願いします。

  • King&Princeとは

 

 

King&Prince、元々は2015年にテレ朝夏祭り「サマーステーション」のスペシャルサポーターとして期間限定で結成された「Mr.King vs Mr. Prince」というグループの6人組です。通称キンプリ*1

f:id:hrn129sh0w:20180129085905j:plain

Mr.King vs Mr.Prince時代

ジュニア時代から6人で「サマー・ステーション」や「勝つんだWIN!」、「Hello!!!ハルイロ」などのオリジナル曲も持っています。

Bounce To Night」というクール&セクシーなナンバーの人気が高いです。


キンプリ曲まとめ

そこから、Mr.KINGPrinceに改名して3人と3人に分かれ、別々で活動を続け3年経つ所での合体デビューとなります。

もっと前から言うと、東京と関西の人気のジュニアが一緒になったグループです。

このグループの特色を一言でいうと、王道の正統派ジャニーズ。入所してから結構経っていることと、20歳を超えたメンバーが多いせいかフレッシュな若さはなくなってきましたが、系統としてはSexy Zoneと近い(平均年齢も近い)。セクゾとの違う点は兄組が弟組の面倒を見る…とかじゃなくて同世代(一番上と一番下の年齢差は4つあるけど)で切磋琢磨。いい意味でのライバル。カッコ可愛くて、歌もダンスもアクロバットもできて、キャラが立っている人たちばかりだと思います。

アクセス解析を見ているとキンプリのメインボーカルが気になっている人がいるみたい?ので追記します。特に誰がメインボーカルと言われているわけではありません。ソロパートもそれぞれに与えられています。

ただ最近は平野くんとくんの2人がセンターのシンメトリーを組むことが多く、デビュー曲もこの二人の歌割が多く、リードボーカルな編成になっていると思います。しかしカップリングは他のメンバーが目立つ歌割だし、固定ってわけでもなさそう。やっぱメインボーカル不在かな?

  • メンバー紹介

King&Princeになったらどうなるのか詳細はわかりませんがとりあえずそれぞれのグループも紹介します。

Mr.KING(みすたーきんぐ)

f:id:hrn129sh0w:20180129085809j:plain

帝王感

元々は関西ジャニーズJr.で人気を誇っていた平野くんと永瀬くん、そして東京のJr.で入った当初からエリート待遇だった髙橋くんの3人からなるユニット。結成は2015年だけど3人での活動はそれより前からで、2014年に3人でKis-My-Ft2玉森くん主演舞台「DREAM BOYS」に出演。

f:id:hrn129sh0w:20180619110819j:plain

キスマイの玉森くん、千賀くん、宮田くんと共演

9月にMステSPにSexy Zoneのバックで出演した際に3人で突然「Dream Boys」として自己紹介を始めたこともある、3人ともエリート中のエリートであり、ジャニーさんが特に一推ししている(と思われる)グループ。

f:id:hrn129sh0w:20180619111609j:plain

3人ともイケメン(みんな男の子らしい顔でタイプが似通っていると言われがちだけど、よく見ると色白濃い顔色黒薄い顔色黒濃い顔で系統は違うと思う)で歌も上手い(好みによるけど、高くてさわやかで透き通った声の永瀬くん低くて優しく渋い声の平野くん中低音でかわいく甘い声の髙橋くんでいい感じのバランスだと思う)、ダンスも上手い(髙橋くんと平野くんはジャニーズに入る前からダンスを習っていた)、ローラーもアクロバットもやらせれば何でもできる人たちです。その上、3人ともド天然。だからこそなのか、MCはふわふわしている。また三兄弟っぽいとファンからはよく言われています。Princeと比べると平野くん、髙橋くんがヒップホップ習ってて得意だからか、そういう系のダンスが多いかも。

オリジナル曲では「愛は味方さ」「情熱の色」「OH!サマーKING」「Alright」「Beautiful World」など、さわやかな正統派アイドルソングが多い、かな?


20140507 少クラ 愛は味方さ Full 平野紫耀 永瀬廉 髙橋海人 (Mr.KING)

16年、17年と2年連続でテレ朝夏祭り「サマー・ステーション」のオフィシャルサポーターに就任。17年夏には期間限定で「KINGステーション」という冠番組も放送。

平野紫耀(ひらの・しょう)

f:id:hrn129sh0w:20180129082953j:plain

紫(むらさき)に耀(かがや)くと書いてしょうと読みます

1996年1月29日生まれ、愛知県出身、O型、身長171cm。メンバーカラーはデビュー時に赤(本人曰く深紅)となりました。(デビュー以前までは)、あだ名は特になしで、メンバーからは紫耀と呼ばれる。兄弟は弟さんが1人いらっしゃるとのこと。

経歴:ジャニーズ入所前には名古屋の芸能事務所で子役として活動したり、現在ブレイクしているBOYS AND MENの初期メンバーとして活動していたそう(公言はしていません。というよりしちゃいけないのかな)。小学生の頃に「プロポーズ大作戦」を見て山下智久くんに憧れる。山下くんがジャニーズであることを知り自分もジャニーズに入りたいと思っていたころ、ダンスの先生の師匠が昔少年隊の振り付けの先生をしていた縁もありジャニーさんと会わせてもらうことになり、そのまま来ちゃいなよで事務所に入ることになる。時期は2012年。つまりはオーディションなしのスカウトで入ったエリート組。

f:id:hrn129sh0w:20180619112136j:plain

ドル誌初登場。入所が遅めで最初から完成された感あるけどまだ芋っぽい

愛知県出身で当初は名古屋ジャニーズJr.通称なごジュ扱いだったそうですが、関東か関西かどっちでやりたいか選んでいいよと社長に言われ(それもすごいよね)、関西ジャニーズJr.で活動することを選んだ平野くん(関西だと本当に実力がないと前に出てこれないと言われ選んだとか)は、そのままKin Kan(きんかん、king of kansaiの略。現在も関西ジュニアの向井康二くん、今は辞めちゃった金内柊真くんが在籍)というグループに入ることになる。グループでは末っ子として可愛がられていた。

f:id:hrn129sh0w:20180129083147j:plain

Kin Kan

また、BSフジで放送が始まった、関西ジャニーズJr.のレギュラー番組「まいど!ジャ~ニィ~(通称まいジャニ)」の放送5回目から収録に参加。この番組から、Kin Kanだけでなくなにわ皇子(なにわおうじ、後にジャニーズ人生を共に歩む相棒となる永瀬廉くんや朝ドラ「ごちそうさん」「あさがきた」などに出演し俳優活動でも知られ、18年10月になにわ男子のセンターとなった西畑大吾くん、同じくなにわ男子メンバーとなった大西流星くんが在籍)と一緒に活動することとなる。Kin Kanなにわ皇子の2組は、ファンからはなにきんと呼ばれ今でも愛するファンが多い。

f:id:hrn129sh0w:20180129083222j:plain

Kin Kan&なにわ皇子

まいジャニの歌パートでは永瀬くんと共にリードボーカルを務めることが多くなり、少クラにも二人で出演し歌を歌ったり。


『Happy Happy Lucky You』髙橋海人少クラブログ

その後髙橋くんも含め3人での活動が増える。

Myojo恋人にしたいJr.大賞では、2014年に6位、2015年に5位、2016年~18年に3位。

2014年には「SHARK」でドラマ初出演にして初主演。

f:id:hrn129sh0w:20180619090804j:plain

2016年には博多座で史上最年少となる初座長を務め、2018年には「honey」と「ういらぶ。」という少女漫画原作の映画に2作主演。4月からTBS系火曜ドラマ「花のち晴れ~花男 Next Season~」でゴールデンタイムの連ドラに初出演にして2番手に大抜擢される

f:id:hrn129sh0w:20180619091148j:plain

花のち晴れ


www.tbs.co.jp

このお仕事量はまさにエースであります。2015以降はJr.のトップ的にセンターなどを任されることが多かった人物です。

特徴:平野くんは天然キャラで有名です。エイプリルフールをエリンギプールと間違えて話したことは伝説ですが、他にも座右の銘水瓶座、最近ハマっているのは横断歩道で側転、などぶっ飛んだエピソード多し。


平野紫耀 天然まとめ

実は天然じゃなく、頭の回転が早すぎて抜けているように見えるのではとの意見もあります。岩橋くん曰く平野くんは知識はあるんだけど言い間違いが多いらしい。テキトーに覚えて話しちゃうとこもあるのかもしれない(知らんけど)。真面目に勉強することが嫌いなのは違いなさそうw本人は天然じゃないと否定したり、自分の天然キャラを笑わせてるんじゃなくて笑われているだけだと言ったりしている。天然ビジネス説もあるけど、ファンの自分からすると天然かどうかは置いといて普通の人なら思いもしないような発想をしがちなのは本当。ちょっと引くレベル。ある意味天才。

また、曰く筋トレせずとも筋肉がつくという筋肉質な体型(アピールポイントとして話すことも多いですが衣装や着たい服がすぐ入らなくなることからコンプレックスとも言っている)であり、関西ジャニーズJr.では「歩く人間ゴリラ」などと呼ばれておりましたw

f:id:hrn129sh0w:20180619091420j:plain

可愛い顔してこれはやべぇ

昔はお父さんがおらず(最近パパの話をよくするけどママ再婚したのか?)お母さんが働いている間おばあちゃんに面倒見てもらうことが多かったことからおばあちゃんっ子で、特に東京に上京してからはおばあちゃんと二人暮らしらしく、おばあちゃん(名はあきこ)とのエピソードが多いです(おばあちゃんも天然・おばあちゃんは東山さんのファン)。

人懐っこい犬のように見えて本人曰く人見知り、同じことの繰り返しが苦手な気分屋でテキトーでめんどくさがり、のんびりしているように見えますが意外とせっかちな性格だそうです。基本ヤンチャないたずら好きで子供っぽい性格ですが、怖い人に絡まれる髙橋くんを守ったりいざという時は男らしい。特技はマシュマロキャッチ。スポーツは小5からバドミントンをやってたとか、本人曰く愛知県で1位になったこともあるらしい。憧れは山P織田信長(小泉総一郎さんに憧れていたこともあるみたい)。こう見えて料理男子らしく、得意料理は回鍋肉だそう。筋肉質体型などから強そうに思われがちだけど意外と体が弱い(16年頃に盲腸になって点滴打ちながら仕事していたんだって!ファンには隠して頑張り時間経ってから永瀬くんが暴露していた)。

 普段は天然な一方、パフォーマンスはセクシーです。ジャニーズに入る前から習っていたダンスと派手なアクロバットが得意で、「カリーナ」「Loveless」などをはじめとする憧れの山下くんのソロ曲やキスマイの「Black&White」などをカバーし披露したことも。


20130925  平野紫耀 カリーナ


Black & White(平野紫耀.森田美勇人.半澤暁)

ソロで披露する楽曲は大人っぽかったり、セクシーだったり切ないバラードが多いです。本人はコンプレックスだったらしい、喉が弱くこもり気味でかすれ気味のハスキーボイスも、ジャニーさんに褒められてから自信をつけて磨き、「時計をとめて」を披露したり。

 

 運動神経抜群で身体能力が高く、グループでは一番アクロバットが得意(バク転はもちろんバク宙もできる)でローラースケートやバトン、サックス、フライングなどやらせれば何でもそつなくこなせる器用な青年であります。でもなんでもさらっとこなしているように見えて負けず嫌いで努力してるんですよ!

 

永瀬廉(ながせ・れん)

f:id:hrn129sh0w:20180129084227j:plain

永瀬廉ってカッコいい名前だよね

1999年1月23日生まれ、東京都出身、O型、身長175cm(176cm説も)。メンバーカラーはデビュー時に黒(本人曰く漆黒)となりました。(デビュー以前までは)あだ名はれんれん、れんまるなど。兄弟は弟さんがいらっしゃるとのこと。左利き。

経歴:生まれは東京ですが、お父さんが転勤族(ヘリコプターのパイロット)だったため北海道、名古屋、大阪を転々としていたそうです。大阪で暮らしていた頃、嵐の松本潤くんのファンであるお母さんがジャニーズに履歴書を送ります。人見知りな性格の本人はオーディションに行くことを嫌がっていたそうですが、「ゲーム(VS嵐では鉛筆削り器って言ってたね)を買ってあげるから」と言われて行ったそうです。入所は2011年4月、中1になった頃です。同年、西畑大吾くんなどの同期のメンバーで「Aぇ少年」を結成。

f:id:hrn129sh0w:20180129084415j:plain

Aぇ少年

2012年には西畑くん、大西流星くんと共に「なにわ皇子」を結成。

f:id:hrn129sh0w:20180129084446g:plain

なにわ皇子

まいど!ジャ~ニィ~」に初回からレギュラー出演。この番組から、「Kin Kan」の3人とも一緒に活動していき、2014年頃から平野くんと2人の活動が増えていき、その後髙橋くんも含めた3人での活動も増えます。

Jr.に入った頃は本人も自分で「ブスやった」と言うほどまだ垢抜けない少年で、その時の見た目はおたまじゃくし、チョコまんじゅう等と平野くんには呼ばれていますw

f:id:hrn129sh0w:20180129084600j:plain

おたまじゃくしorチョコまんじゅう時代

しかし次第に身長も伸び、垢抜けて大人っぽいイケメンになりました。変貌ぶりに課金疑惑もありますが(ネタとして平野くんが話すことも)本人曰く無課金です。

Myojo恋人にしたいJr.大賞では、2014年に10位、2015年~18年で2位をキープ。

個人としては2013年に玉森裕太くん主演「信長のシェフ」に森蘭丸役で出演。

f:id:hrn129sh0w:20180619083514j:plain

まだ垢ぬけていない頃

2014年TBSの「ファイト!YOUたち~ジャニーズJr.NO.1決定戦という番組で優勝。2015年頃には大阪から東京に活動を移すこととなり転校、2017年には高校を卒業して明治学院大学に進学しています。同年「スカッとジャパン」の胸キュンスカッとに出演。2019年4月期日テレ系土10「俺のスカート、どこ行った?」に出演、ゴールデンタイムの連ドラへの初出演となり、5月23日には初主演映画「うちの執事が言うことには」が公開されます。

 

特徴・キャラクター:永瀬くんはよくしゃべる子、とのことでトーク進行を任せられることが多いです。生まれは東京で北海道や名古屋に住んでた時期もありますが思春期の長い間関西で育ったためか、また本人が意識的に他メンバーとのキャラ差別化を図っているのもあるのか基本関西弁で喋ります。MCを任されることが多いせいか真面目でしっかりしていて大人っぽく見えるのですがこう見えて平野くんに負けず劣らずの天然くんで、ツッコミかというとそれよりボケ気質な面も。


【永瀬廉まとめ】part1

照れ屋で緊張しいの人見知りですが、群れにいるとオラオラ系で強気になるらしい。一方、クールに見えて大西(流星)くん(大西くん以外でも基本ちっちゃい子には甘々)や岸くんなど好きな人とのパーソナルスペースが狭くなりがちで、ベタベタよくくっつく。こういうところがツンデレと言われるみたいですが、自覚はないそうで。キャーキャー言われるのが好きとか面食いだから可愛い子が好きとか正直に言う、裏表のない素直な青年です。

真面目ではあるのですが、関西の仲間などからはチャラいとよく言われています(喋り方とか振舞いとか…)。案外飽きっぽい気分屋です。近頃服に命をかけており、ファッションリーダー的存在になりつつあります。中学時代はサッカー部に所属していたそうで、プライベートでは仲間や先輩とフットサルで遊ぶこともあります。

関西時代にはジャニーズWEST小瀧望くんから2代目恋愛マスターとしてお墨付きをもらい、甘い台詞などを言うことが多く


永瀬廉

パフォーマンスにおいてもキスマイの「ダイスキデス」や赤西仁くんのソロ曲「ムラサキ」などで、その高く透き通った声を活かし王道の甘いラブソングを披露することが多いです。


まいジャニ 永瀬廉 ダイスキデス


2014/6/4 少クラ 永瀬廉 ムラサキ

歌には自信がありますが、ダンスやアクロバットなどは平野くんや髙橋くんに比べると得意ではなく、よく悩む性格だそうですがあきらめず練習してちゃんとできるようになる努力の人です。

 

髙橋海人(たかはし・かいと)

f:id:hrn129sh0w:20180129084923j:plain

高橋じゃなくて髙橋。はしごたかが正解だそう

1999年4月3日生まれ、神奈川県出身、A型。173.5cm。メンバーカラーは黄色(ひまわりイエロー)。あだ名は海ちゃん、たかいと。兄弟はお姉さんが1人いらっしゃるとのこと。グループでは最年少。

幼稚園年長からダンスを習い、数々のコンテストで入賞するなどの実力を誇っていたそう。本人はダンスで生きていくつもりだったけど、母親にジャニーズを勧められ、騙されて2013年、中2でジャニーズのオーディションを受けたらしい。入ってすぐにマイクを持ちセンターに立たされダンスを披露していた超エリート。当初は声が高く可愛らしく、平野くんは「宇宙人かと思った」そうw


高橋海人

顔の濃さと甘い顔立ちと高い声が若い頃の郷ひろみさんっぽい。ジャニーさんが推すのもわかります。が入ってすぐに推されるエリート待遇からバッシングがひどく、また2014年頃から平野くんと永瀬くんとの3人での活動が増えたことから、関西Jr.のファンからめちゃくちゃ叩かれまくり、そのことを本人はひどく気にしていて(関西人になりたいとか言ってたり)、自分の意思で入ったわけでもないこともあり悩んでいたそうですが、二人に励まされていたそうです。

平野くんと永瀬くんとは13年の「ジャニーズワールド」で一緒になり、その際ジャニーさんからあの二人どう?と聞かれた髙橋くんが楽しかった!と返答したらKINGになってた!なんて話があります。髙橋くんがそう言わなかったらまた違う未来があったりしたのでしょうか…

2016年に舞台「DREAM BOYS」に出演する際にHiHi Jetのメンバーと共に期間限定ユニット「Johnny's5」を結成。同年秋から「Rの法則」にも、橋本涼くん、井上瑞稀くん、高橋優斗くんと共にレギュラー出演。2017年秋頃には「ダウンタウンDX」に高橋優斗くんと共に出演。

特徴・キャラクター:髙橋くんは甘え上手の末っ子キャラです。大人っぽく見えてまだ幼さの抜けきれない顔と言動、振舞いから可愛い雰囲気があります。マイペースで独特な言動の不思議ちゃんであり、KINGではムードメーカー的存在で、お兄ちゃん的存在である平野くんと永瀬くんからはよくいじられています。お姉さんがいる影響か、少女漫画をよく読み、キラキラ王子様の中島健人くんに憧れ、ポエムをよく披露します(つい先日本人がポエムキャラ捨てたと言ってたらしいというレポを見たが…!?)。

f:id:hrn129sh0w:20180619084424j:plain

言いたいことわかるようなわからんような独特な海人ワールド炸裂

イラストも得意。可愛い感じの絵を描きますね

f:id:hrn129sh0w:20180619140102j:plain

ダウンタウンの2人の似顔絵

パフォーマンスにおいてはやはりダンスです。幼少期からの経験もあってかヒップホップが得意で、入所したばかりのまだ成長していないあどけない頃から、赤西仁くんの「Bass Go Boom」で大人っぽい雰囲気のカッコいいパフォーマンスを披露しています。


Johnny's Jr. BassGoBoom

個人的には「Welcome To My Hometown」のパフォーマンスがキラキラしていてパワーもあって好きです。

 


少クラ 10/12 Johnny's5 「Welcome To My Home Town」

〇Prince(ぷりんす)

f:id:hrn129sh0w:20180129090241j:plain

アイドルらしくてかわいいね

関東のジャニーズJr.で人気を誇っていた岩橋玄樹くん、神宮寺勇太くん、岸優太くんの3人からなるユニット。3人とも、Sexy Zoneのバックや弟分ユニットSexy Boyzで主に活躍。同期の岩橋くんと神宮寺くんは2013年に香取慎吾くん主演「幽かな彼女」に共に出演し、その頃からシンメとして活動。少し先輩である岸くんは堂本光一くん主演舞台「SHOCK」に出演したり、「お兄ちゃん、ガチャ」でドラマに主演するなど俳優としても活躍。14年のジャニーズ銀座でのSexy Boyz公演に出ていたこの3人+阿部顕嵐くんと宮近海斗くんの5人は、「クリエセクボ」「MAGIC」と呼ばれ今でも愛されている。そこからさらに選抜された3人ということかな。

f:id:hrn129sh0w:20180129091249j:plain

MAGICは宮近・顕嵐・神宮寺・岩橋・岸のイニシャル頭文字(当て字込み)で宮近くんが命名

KINGとの違いを挙げるとすれば、十二分にエリートではあるんだけど競争の激しい東京のジュニアの中で勝ち残るため、スターになるため腐らず野心を持ち自ら這い上がってきた人たち、な気がするな。セルフプロデュースが上手い。あと3人ともジャニーズ純粋培養だからか、王道のジャニーズダンスが多いかな。キングとはまた違う良さがあります。

キングと比べるとプリンスは3人とも顔の系統も違うし、それぞれが個性が強いです。岩橋くん女子より可愛い、小悪魔なような、女王のような、お姫様のようなキャラ。神宮寺くんはチャラいけど、「国民的彼氏」とファンから言われる真面目な好青年。岸くんは元気でおバカな愛されムードメーカー。みんなわりと小柄だったり華奢でアイドルらしい気がします。ファンを「Princess」と呼び、ファン想いなことをよく口にします。神宮寺くん岩橋くんがとっても仲良しなので、岸くんがあぶれがちだったりもします。

f:id:hrn129sh0w:20180129090354j:plain

じぐいわと俺

オリジナル曲では「Prince Princess」「描いた未来~たどり着くまで~」「For the Groly」など。可愛い感じの曲が雰囲気に合ってる気がします。


Prince Princess フル

テレ朝深夜にて「真夜中のプリンス」という冠レギュラーバラエティに出演していました。

www.tv-asahi.co.jp

 

岸優太(きし・ゆうた)

f:id:hrn129sh0w:20180129085544j:plain

岸くんはあだ名が岸くんだそうです

1995年9月29日生まれ、埼玉県出身。A型。身長167cm。メンバーカラーは。あだ名は岸くん。兄弟はお兄さんと妹さんがいらっしゃるとのこと。グループでは最年長で一番の先輩であり、デビュー発表会見にて初代リーダー(仮)に就任(しかし変わる可能性があるらしい)。

経歴:2009年7月に叔母が履歴書を送り、入所。当時中2です。入所前に野球部に所属していたため、坊主頭でオーディションを受けたとか。初ステージは「Hey!Say!サマーコンサート’09 JUMP天国」。その後嵐の10周年の国立でのコンサート、関ジャニ∞横山裕くんのソロコンなど色々な先輩のバックにつく(記録がなさすぎるけど本人が言ってたので)。

f:id:hrn129sh0w:20180129093509j:plain

パグ似時代

2013年にSexy Boyzのメンバーとなる。同じメンバーには神宮寺くんに岩橋くんも在籍。また同年堂本光一くん主演舞台『Endless SHOCK』の出演者に抜擢され、15年まで出演していた。13年にセクボのメンバーと書いたけどSHOCKがあるからか、グループというより個人の印象が強いですね。

f:id:hrn129sh0w:20180129090451j:plain

端で肩組まれてる子

また俳優としての活躍も多く、「仮面ティーチャー」「近キョリ恋愛 ~Season Zero~」などに出演、「お兄ちゃん、ガチャ」では連ドラ初主演を果たす。

f:id:hrn129sh0w:20180129091349p:plain

鈴木梨央ちゃんとW主演

Myojo恋人にしたいJr.大賞では、2013年に5位、2014年に4位、2015年に6位、2016年、17年に4位。

2017年にはNHK大江戸ロボコン」に主演。

特徴・キャラクター:元気いっぱいで飾らない、ヤンチャで無邪気ないじられキャラおバカ天然で知られており、2階席なんてない会場で2階席見えてる~?と言ったとか、阿部顕嵐くんの骨折を知り絆創膏1枚を持っていったとかいうエピソードもあります。彼の天然っぷりは岩橋くん曰く知識がない方のおバカらしいw最年長だけど舎弟後輩気質で~ッス、サーセンとか言いがち。


天然 岸優太くん

プリンスではムードメーカー的存在で、一発芸なども披露します(持ちネタ:刹那)。モノマネも得意で、数々の先輩、「お兄ちゃん、ガチャ」の宣伝で世界仰天ニュースに出演した際には大先輩である中居正広くんのダンスモノマネを本人の目の前でやり遂げたりした鋼メンタルの持ち主w

 

顔が猿に似ていると言われます。仲間と食事に行ってもあまり奢ったりせず、後輩に物をねだり(本人曰くリサイクルだそう)、逆に物をあげる時は対等な価値のものを物々交換を要求などするシビアさも兼ね備え、そのためケチと周囲からは言われています。気分屋で適当発言が多く、人の話を聞いていないことも多い。鍛えていて筋肉がすごい(細マッチョ)。

SHOCKで共演の光一くんから可愛がられ、岸くんも光一くんを尊敬しているのは有名な話です。またプリンスだけでなく、他のジュニアなどと一緒の場でもよくいじられる、多くの人から愛される親しみやすいキャラクターです。

最年長ということもあってか、パフォーマンスは大人っぽいものが多いです。嵐の「Crazy Moon」やV6「GUILTY」など。


岸優太 Crazy Moon ~キミ・ハ・ムテキ~ 少クラ

ヒップホップ系の得意な平野くんや髙橋くんとはまた違う、ジャズ系のダンスに定評があります。高く可愛い声の持ち主で歌も上手いです(追記特にデビュー前後の歌の伸び具合はすごいと思う、メンバーで一番の安定感って言ってよさそう)。


岸くんのソロパート【18歳】

 

 

神宮寺勇太(じんぐうじ・ゆうた)

f:id:hrn129sh0w:20180129093115j:plain

神宮寺って名字の人リアルにいるんだね!

1997年10月30日生まれ、千葉県出身。O型。身長175cm(曖昧)。メンバーカラーはデビュー時に本人曰くターコイズブルー(青に緑混ぜた感じらしい)になった模様(デビュー以前までは)あだ名はジン。兄弟はおらず一人っ子とのこと。

経歴:木村拓哉さんに憧れていて、元々ジャニーズに興味があったそうなんですが、行動を起こさない神宮寺くんを見かね、おじいさんが履歴書を送ったのが入所のきっかけとのこと(中学生になるまで応募待たされていた話も見たがどれが正解?)。2010年、中学1年生の時に入所。

f:id:hrn129sh0w:20180129093323j:plain

きゃわいい成長前ぐうじさん

神宮寺という少女漫画の王子様のような名字は、昔はジャニーさんに「君の名前は覚えやすいよ、道明寺」と間違えられ続けていたとか。セクゾの弟分グループSexy Boyzは不定期でメンバーが変わっていっていたのですが、初期から神宮寺くんだけはずっと変わらないままでした。なので色んな人とシンメトリーを組んでいますが、岩橋くんとシンメを組んでからはほぼ固定な感じです。

f:id:hrn129sh0w:20180619090021j:plain

2012年には知念侑李くん主演「スプラウト」でドラマ初出演。その後、「幽かな彼女」や佐藤勝利くん主演「49」など数々のドラマに出演。

f:id:hrn129sh0w:20180619085821j:plain

これはスプラウト

Myojo恋人にしたいJr.大賞では、2013年に4位、2014年に5位、2015年に4位、16年と17年は5位。

特徴・キャラクター:チャラ男だとよく言われます。通称チャラ宮寺。「鏡見て誰こいつかっけーと思ったら俺なんですよ」という名言を放ったナルシストな男ですw

 

f:id:hrn129sh0w:20180129093714j:plain

一部でトレス素材になりました

他のジュニアにチャラいキャラがいなかったからキャラの薄さをカバーするために演じてただけでビジネス・チャラ男なんだと本人が言ってたりします。実は真面目な好青年です(しかしナルシストは素らしい)。しっかり者で誰にでも紳士で、その優しさから、誰が言いだしたか「国民的彼氏」と呼ばれています。本人たちにも浸透してます。しかしまともに見えてネジ外れた時がヤバイとのこと。根っこはヤンチャボーイですし、常識人に見えるけど「お舌直し」とか言っちゃって「お口直し」と突っ込まれたりする結構なおバカです。

f:id:hrn129sh0w:20180129093817j:plain

自分で言うか

プリンスではMC担当。フォロー入れたりまとめるのが上手い。顔がチンパンジーに似てると言われます(キンプリは猿ゴリラチンパンジーが揃ってるらしい)特技は空手で黒帯持ってるらしい

パフォーマンスでは、趣味がギターとのこともあり弾き語りを披露したりしています。木村くんや長瀬智也くんのような男が憧れる男に憧れている神宮寺くん、「宙船」や「ひとりぼっちのハブラシ」をカバーしたり。


宙船 神宮寺勇太


神宮寺勇太 ひとりぼっちのハブラシ

プリンスではラップを披露することが多いですが、怒ってがなっているように聴こえる、ジグラップとネタにされたりもしますw

 

 

岩橋玄樹(いわはし・げんき)

f:id:hrn129sh0w:20180129092232p:plain

アヒル口あざといわち

1996年12月17日生まれ、東京都出身。O型。身長164cm。メンバーカラーはピンク(濃いピンク)。あだ名はいわち、いわちまる。兄弟は妹さんが1人いらっしゃるとのこと。

経歴:お父さんがプロ野球のチームドクターをやっていたこともあり、幼少期から野球をやっていたそうです。中学の頃にはいじめられていて不登校だったそうで、そんな時にお父さんに勧められ(って検索したとこで見たから書いたけど、最近本人が「友達とノリで応募した」って書いてたのを見たからこっちの方が正解かもw)、2010年10月、中学2年生でジャニーズに入所したそうです。後にジャニーさんには履歴書に野球が得意と書いてあったから入れた、と言われたそうです。

f:id:hrn129sh0w:20180619072650j:plain

アイドル誌初登場

レッスン後、ジャニーさんに「ユー、野球できるよね」と言われ投げてみたらこれならいけると言われジャニーズ野球大会に呼ばれ、その後どんどん歌などに呼ばれるようになったそうです。

f:id:hrn129sh0w:20180619090151g:plain


2013年に香取慎吾くん主演ドラマ「幽かな彼女」で連ドラ初出演。Sexy Boyz(通称セクボ)に加入、神宮寺くんとシンメになる。

f:id:hrn129sh0w:20180129092311j:plain

ドラマでは神宮寺くんが大人しい役、岩橋くんが明るい役で素と逆だったんだって


14年にはセクボがマリウス葉くんをセンターとして神宮寺くんと共に3人グループに再編成される。

f:id:hrn129sh0w:20180129092447j:plain

カッコイイね


2015年4月に亜細亜大学経済学部に入学しましたが、17年には英語をしっかり学べる大学に編入したことを明かしました。
Myojo恋人にしたいJr.大賞では、2013年に7位、2014年から18年まで1位を5連覇。前代未聞の記録です。


特徴・キャラクター:2012年9月に放送された「リアル×ワールド ジャニーズJr.の真実」というドキュメンタリー番組では岩橋くんのインタビューがフューチャーされていたのですが、そこで彼はいじめられっ子だったこと、すぐお腹が痛くなることを明かしておりました。人見知りで大人しく、弱弱しいキャラクターのイメージが強いファンは多いと思います。


Iwahashi genki shinjitsu


一方色白、たれ目、小柄で華奢で中性的、女装の似合う女の子らしい雰囲気が特徴的で

f:id:hrn129sh0w:20180130102222g:plain

女装姿

本人も自分が可愛いことを認めており、あざといとか小悪魔とか言われる。

f:id:hrn129sh0w:20180129092654j:plain

Myojoより


姫とか女王とかも言われているw

f:id:hrn129sh0w:20180129101201j:plain

いわち姫withBなじぐいわひら

自分の可愛さも自覚しつつ、自分がアイドルであることを強く意識し、恋愛しない、みんなを裏切らないと宣言するなど、自分のファンに寄り添う発言などをしてファンに夢を見せる、アイドル担当です。


前述したように野球少年で野球が大好き。

f:id:hrn129sh0w:20180129092841j:plain

野球少年ってか少女感あるね


また可愛らしい見た目と裏腹にアメリカ好きで英語を勉強したりブラックミュージックなどを聴くらしい。


パフォーマンスは中島健人くんのソロ曲「CANDY」をカバーしていたのがすごく似合っていて好きです。声も甘く可愛いので可愛い感じの曲が似合うと思います。


らぶいわち(´∂∪∂`)


可愛い系以外だと、山田涼介くんの「ミステリーヴァージン」をカバーしたりセクシーな雰囲気も。


岩橋玄樹 ミステリーヴァージン(山田涼介)

 

年齢順:

岩橋平野神宮寺永瀬髙橋

入所順:

岩橋神宮寺永瀬平野髙橋

 

シンメ・コンビ:

キング

しょうれん

f:id:hrn129sh0w:20180129093955j:plain

イッケメ~ン

平野くんと永瀬くん、関西Jr.出身の、じぐいわと並ぶ人気の天然イケメンコンビです。今はベタベタしませんが中高生の頃は永瀬くんが平野くんに憧れてツンツンしながらもべったりくっついていました。服を真似とかもしていたそうですwそんな永瀬くんをうっとおしがりながらもなんだかんだ優しい平野くんですが、二人とも仲間に子供っぽいと言われる性格で、イチャイチャラブラブカップルというよりツンデレわちゃわちゃブラザーズでした。

f:id:hrn129sh0w:20180129094617p:plain

まだ成長前。かわいらしい


永瀬廉 平野紫耀

膝に座ってくる永瀬くんに「どんだけ俺のこと好きなん?」と聞く平野くん、それに対し永瀬くんが「違う、お前が俺を好きなんや!」とか言ってたらしいです。だんだんと二人での活動やコンビ扱いされることが多くなり、東京に活動拠点が移った頃からだんだんとそういうのもなくなり、あまりつるまなくなりました。2017年になって永瀬くんが、平野くんに嫉妬していたこと、「紫耀離れ」のために一時期距離を置いていたことを暴露します。その後、昔みたいにベタベタする関係ではないけど、ほどよい距離感で認め合うライバル及び戦友に戻りました。個人的には、この2人がキンプリを引っ張っていくエースになってほしいと思っています。


平野紫耀 永瀬廉 少クラ お手紙


永瀬廉・平野紫耀 brother



れんかい

f:id:hrn129sh0w:20180129094733j:plain

かわいい双子ちゃん

 永瀬くんと髙橋くんの現在のシンメな気はする…?学年は違いますが、同じ1999年生まれで誕生日は3ヶ月程度しか変わらないため、髙橋くんは永瀬くんに弟扱いされるのがイラっとくるらしいw色黒で華奢な少年らしい見た目が似ているせいか、海外では兄弟と間違われたらしいです。ファンからは双子と言われています。軽い口喧嘩、小競り合いが多いですwでも微笑ましい感じです。実生活で弟がいるお兄ちゃんの永瀬くんと末っ子な髙橋くんという違いからか、あーだこーだ言いつつなんだかんだ甘える髙橋くんと優しいお兄ちゃんな永瀬くんです。


れんかいまとめ 1


しょうかい

f:id:hrn129sh0w:20180129095036p:plain

仲良し兄弟

平野くんと髙橋くんのシンメ。一時期キングになる直前はしょうかいシンメでじぐいわ等と一緒にSexy Zoneのバックについていたことも。永瀬くんセンター期のKINGではシンメだった。二人ともジャニーズに入る前からダンスを習っている共通点があり、平野くんを兄的に頼り慕い、甘える髙橋くんと、髙橋くんをいじりつつ、「海人は可愛い」とぼそっと言ったり可愛がる平野くんという兄弟っぽい関係です。


あなたにお手紙書きましょう 平野紫耀&高橋海人 少クラ

プリンス

じぐいわ

f:id:hrn129sh0w:20180129095723j:plain

Jr.ヲタに大人気のシンメ「じぐいわ」

岩橋くんと神宮寺くんのシンメ。みんな大好きじぐいわ。同期。「幽かな彼女」で共演頃からシンメで大人気。いわち姫国民的彼氏。仕事でもプライベートでもずっと一緒の仲良しで本物のカップルのようなイチャイチャっぷりを見せつけてくれます。もはや熟年夫婦のようですw仲良いだけでなく結構ハードな(カップル、いや女子同士のような)喧嘩もするそうです。シンメを解体されかかった時もあったけど、二人でやりたいと訴え今に至る、絆の強さに支持があります。


20150211 あなたにお手紙書きましょう 神宮


Girl is mine 神宮寺勇太&岩橋玄樹


Wゆうた

f:id:hrn129sh0w:20180129100321j:plain

キザと熱い男みたいな感じで対照的なゆうたたち

くんと神宮寺くんのシンメ。二人とも名前がゆうた(優太勇太)。昔は(プリンスでも岩橋くんがセンターな時は)シンメだったそうです。何と言っても同じ名前なので、初めて会った時はライバル意識むき出しだったとかw昔放送されていたジャニーズJr.の番組「ガムシャラ!」では「ゆうたの見分け方」という二人のコーナーもあったりします。付き合いも長いので信頼し合う幼馴染の男友達のような、気ごころ知れた二人です。


2016.4.19 Wゆうた 岸優太 神宮寺勇太 ラジオ オープニングトーク


きしいわ

f:id:hrn129sh0w:20180129100506j:plain

おちびちゃんず

くんと岩橋くんのシンメ。プリンスでもキンプリでも年長コンビ、身長160cm台の小さい二人です。神宮寺くんとシンメを組んでいる岩橋くんが、神宮寺くん以外で誰とシンメがいいか聞かれた時にくんと答えたという話を聞いたことがあるけど真偽わからない。お互いを宇宙人扱いし合い、性格が合わないらしくw結構小競り合いが多いですwでもくん曰く岩橋くんは彼女らしい(いわげんレボリューションとはw)くんは岩橋くんをイワゲン、いわばし等という専ニクで呼びます。


matome.naver.jp


岩橋玄樹 岸くんのイビキがうるさい!



キング×プリンス

いわひらひらいわ

f:id:hrn129sh0w:20180129100652j:plain

唯一の同い年

平野くんと岩橋くんとのシンメ。キンプリ結成当初はこの二人シンメだったと思います。メンバーで唯一の同学年で、平野くんが事務所に入った当初に話しかけてくれて友達になったのが岩橋くんだったらしい。お互いデブチ、GD(ゴリラダンス)というdisり合っているようなあだ名をつけていたりしつつw二人きりだとわりとほんわか。平野くんが関西ジュニアだった頃から仲が良いそうです。


ちょいアゲスイッチ 平野紫耀 . 岩橋玄樹


きしひら

f:id:hrn129sh0w:20180129100745j:plain

おバカコンビ

くんと平野くんのシンメ。最近のキンプリだとここシンメ(センター)が多いです。キングとプリンスの最年長コンビ。タイプは違いますが二人ともグループ屈指のおバカキャラで、テキトーで気分屋。平野くんはくんを昔は歌もダンスも上手くてカッコいい先輩と思ってたけど、仲良くなったらただのおバカな人だったとか言ってますw(でも仕事になると真面目でほっとするとも)二人きりで食事もよくあるらしく、その時は意外としっぽりするらしい。

 

じぐひらひらじく

f:id:hrn129sh0w:20180129101254j:plain

勝つんだwinではシンメだった記憶

平野くんと神宮寺くんのシンメ。二人は非常に気が合うらしくおソロコーデしがち、お互いを分身だとか親友と公言しています。くんによると、普段ベタベタしないけどお互いをわかり合っているらしい。似てるけど性格が豪快な平野くんと繊細な神宮寺くんって感じで対照的。悪ノリ好きなヤンチャな男の子のノリで、普段大人しい神宮寺くんも平野くんと一緒だとはしゃぎだす。車とか他のメンバーが興味を示さないような趣味もよく合うらしい。


交差点 神宮寺勇太/平野紫耀

じぐれん

f:id:hrn129sh0w:20180129101411j:plain

チャラ真面目、爆モテDKコンビ

神宮寺くんと永瀬くんのシンメ。キンプリくくりだとここがシンメだと思う。二人とも身長も近く、背格好が似ていると言われる。MC担当の二人です。15年頃に「親友になろう」と約束したとかいう可愛いエピソードもある二人です。親友になれたのかは不明。永瀬くんも神宮寺くんもお互い相手が俺のことを好きすぎ!と主張しているが真偽は一体…?そんな二人は19年公開の永瀬くん主演映画「うちの執事が言うことには」で共演を果たします。楽しみですね!


○○くんに物申す! 神宮寺勇太→永瀬廉 俺にツンデレ


きてぃれんきしれん

f:id:hrn129sh0w:20180129101600j:plain

れんれん、幸せそう

くんと永瀬くんのコンビ。永瀬くんはくんが大好きでよくいじったり画像みたいな感じでよくべたべたくっついていますw永瀬くんだけくんをきてぃと呼んでいたからきてぃれんです。最近優太と呼び始めました。永瀬くんの片思いかと思いきや岸くんも満更でもなく最近両想いらしく、よく電話してるらしい。


jr.にQ 岸優太・永瀬廉


いわれん

f:id:hrn129sh0w:20180129101731j:plain

まだ遠慮が見られる

岩橋くんと永瀬くんのコンビ。ふたりとも超がつく人見知りで尚且つタイプが真逆なためあんまり打ち解けられていないそうですが、永瀬くんが昔「玄樹くんと喋ったことないから喋りたい」とか言ってたり、永瀬くんは岩橋くんが可愛いと思ってるらしい(女子扱い…?)。実は高校の先輩後輩コンビだそう。

 

きしかい

f:id:hrn129sh0w:20180129101855j:plain

4歳差

くんと髙橋くんのキンプリ結成当初のシンメ。キンプリでは最年長と最年少。О型だらけグループのA型コンビ。爺孫コンビ感あります。髙橋くんは入所当初岸くんを尊敬する先輩に挙げていました。思春期の髙橋くんを気にかけよく近況を聞くらしいお父さんのような岸くん。最近髙橋くんにおじい扱いされている。ダンスが得意で、二人でビロードの闇を披露していたこともあります


《ビロードの闇》岸優太 高橋海人

 


いわかい

f:id:hrn129sh0w:20180129102027j:plain

姉弟というか、母子というか

岩橋くんと髙橋くんのシンメ。最近のキンプリだとこのシンメが多いと思います。ふたりとも可愛い、アイドル担当です。プライベートで仲もいいみたいでエピソードも多々。「玄樹くんは優しいお兄ちゃん」「海人みたいな弟がほしかった」な甘々な二人です。甘やかし世話を焼く姉と甘える弟みたいな感じかも?w

じぐかい

f:id:hrn129sh0w:20180129102253j:plain

親戚のカッコいい兄ちゃんと甥っ子感

神宮寺くんと髙橋くんのコンビ。キングとプリンスの末っ子同士、どうやら神宮寺くんは髙橋くんにツンデレというかドライらしいです。周囲の人間からなんだかんだ甘やかされがちな髙橋くんをあまり甘やかさない唯一の人なのかもしれない。でもここ最近(18年秋頃くらい?)ドライだった神宮寺くんが髙橋くんにデレ(優しくなり)始めたみたいです。

  • 宣伝

そんなKing&Princeのデビューシングル「シンデレラガール」は5月23日に発売


King&Prince 5月23日発売デビューシングル シンデレラガール

 正統派キラキララブソング!めちゃくちゃいい曲です!4月期TBS系火曜ドラマ「花のち晴れ~花男 Next Season~」の主題歌です!少しでも興味があるそこのあなた!ぜひ買って!CD買ってください!

 

 

 

 

【早期購入特典あり】 シンデレラガール(通常盤)【特典:A2サイズポスター(Cタイプ)付】

【早期購入特典あり】 シンデレラガール(通常盤)【特典:A2サイズポスター(Cタイプ)付】

 

 

 

 

*1:アニメのキンプリより前からこう呼ばれているので、パクリじゃないですよ!